2011年12月20日

C81 「さきよんっ」印刷工場 CD編

工場長に就任してはや数ヵ月。

おくっくと共に紙の仕入れに行ったりインクを仕入れたりと、色々と工場を動かす準備をしておりました。


そして、ついにっ、工場が動いた\(^^)/

初日は、試運転。夜間操業です。

慣れない初日は、なかなか時間がかかりました。


まずは、CD?Rを受け取りました。


CD���R








     データを色々と調整して、確認もして、眠たくなったので試運転は終了。

     工場長なので、時間は自由w









そして、次の日。

これはばっちりいけるよってな具合になったので、とりあえず、印刷してみます。



CD���R.jpg


          





       吸い込まれました。


             















どんな状態かは見えないので、前に座って待つです。おっ、出てきた。





03.jpg








      おー!さきよんっ!きたきた。












さぁて、いよいよ、ここから本番。
時間かかるのはわかっているので、気にしないでいこーってやっていたのに、機械技師に任命した弟が、

「三時間で終わるよ(^-^)」

ってね。


  言うなよぉぉぉ(>_<)


そんなことも気にしながら、せっせと、一人夜勤をする工場長。真面目な勤務態度が評価されてますw
一人きりで黙々とやっていましたが、コーヒー飲みながら、たまにプリンターに喋ってました。

 「席を離れてる隙に、右に寄ってる・・・。仕事をちゃんとしなさいっ!」

 「ちょっ、変な音鳴ったけど!?」

 「あと少しだよー、がんばろー」

変な人w


せっせと、

   セットする → 印刷する → 取り出す → 乾かす → セットする

これを繰り返して終わったのは早朝でした。

最初は、乾かすのに並べていくのが楽しかったのですが、いや〜、さすがに後半は、うっかりディスクがころころーってね。

  一枚ロスw

でもね、ちゃんとできましたよん♪



04.jpg










         しゅっかー!

         えっ、どこにw?





posted by mahilo at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

C81「 さきよんっ 」ジャケと曲


おくっくと制作中の「さきよんっ」のジャケットが、絵が、出来上がりました。

こちらですー。


さきよんジャケットまひろ.jpg























半分w

私イメージの絵はここで、おくっくイメージの絵はおくっくのブログでご覧ください♪ ⇒ http://okuck.seesaa.net/
                      
こちらは、絵描きさんの泉水いこさんに描いて頂いたのですが、何がすごいって、あの黒髪しかお描きにならない、いこ先生が描いているのに、

  「 髪色が黒じゃないっ 」


ってとこがすごい。

この「さきよんっ」ジャケ絵、黒髪じゃないのよーってとこが、いこさんの作品としてレアものですので、ぜひ、

    12月31日(土)東地区“ケ”ブロック−23a
       「黒毛屋本舗(くろげやほんぽ)」さん


こちらで手にして下さい☆
     泉水いこさんのブログはこちら ⇒ http://izumiico.seesaa.net/

ちなみに、この絵の二人の衣装は、夏コミでさきおんさんのブースで売り子していた時のなんですよ^^b



さて、ジャケ絵だけでなく、中身も興味を抱いて欲しいので、おくっく同様、曲のお話をします。

「さきよんっ」でカバーさせていただく桜ノ咲音響産業さんの曲は、おくっくもブログで言っていましたが、曲は、3曲。
おくっくがお知らせした2曲と、あと一曲は、

     桜ノ咲音響産業さんの 3rdアルバム 「 steady breeze 」
           「 sounds and colors 」

です。

こちらは、私が歌っています。
歌詞の想いが伝わるように、ストーリーを頭に浮かべて歌いましたー。
カバーは難しいと以前のブログにも書いてましたが、ホントそうです。
歌詞にもいっぱい赤ペンで色々と印をつけて考えました。
眞尋らしさを伝えれたらいいなと思います。



では、今日の「さきよんっ」のお話はここまで。来週はいよいよ私担当、印刷工場が稼働します!







posted by mahilo at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

C81「 さきよんっ 」の歌収録で見たこと


今日は、C81で出す 「 さきよんっ 」 の歌の収録の時に見たことをちょっとだけー。
パートナーのおくっくのお話です。

私が収録中、合間に振り替えって見たもの。
それは、おくっくのねっころがっている姿でした。
足をパタパタさせながら、歌詞を読むおくっく。

  「 ここは、家かっ 」

と、思わず突っ込みたくなるお姿でした(笑)



そして、また私が収録する番が来て、同じように、合間に振り替えると、そこには、またおくっくの姿。
床にぺたっと座りながら、サンドイッチを食べてました。

目が合いました。
突っ込んでみました。
すると、

  「お腹が空いたんだもん(笑)」

と言われました。
そっかぁ、歌う前には、たこ焼き食べただけだしねー。

なかなか笑えました。歌ってる後ろでまさかサンドイッチ食べてるとは(笑)

この後の晩ご飯でも、デザートまでちゃんと食べていた、おくっく。
歌で力を使って、お腹がたくさんすいてたみたい。私もお腹すいてたー。

そして、ご飯中に、ツイッターでおくっくの様子を書いたら、チクったと叩かれました(笑)
酔っぱらいおくっくは楽しいです。
今日は、側にいないから叩かれないよん(・ω・)


おくっくと一緒に制作中の「 さきよんっ 」は、
  
冬コミ、12月31日(土)東地区“ケ”ブロック−23a 「 黒毛屋本舗(くろげやほんぽ) 」さん

で置かせてもらう予定です^^ 
いこ先生も、今、頑張っていらっしゃるみたい。いこ先生、頑張って下さい!

「 さきよんっ 」は、おくっくが中身を編集中。私は、それを応援中w
しかし、応援だけだと怒られるので、歌詞カード作りを始めていこうと思います!

うまくできるかな。頑張ろー。



posted by mahilo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

C81 さきよんっ


さてーさてー、今日は眞尋が関わる3枚目のCDのお話です。
冬コミに向けて、おくっくと企画をしたことを、発表します!!
  ( もう、おくっくがブログで言ってますがw )

C81で、おくっくこと奥川久美子たんと眞尋で、手作りのカバーCDを出しまーす。
タイトルは、
  
   「 さきよんっ 咲音うたってみた 」 です☆

このCDは、いつも歌を歌わせて頂いている、同人音楽サークル 「 桜ノ咲音響産業 」 さん、通称さきおんさんの楽曲の中から、カバーしたものを収録。

今年の9月のEEEのライヴでも、さきおんさんの曲をカバーさせて頂いていたので、お話もとんと〜んと進みました。
ご協力頂いた、代表の桜ノ咲みえさんに感謝です^^

ちなみに、ライヴで歌った曲とは違うものを歌ってますよー。


と、いうわけで、おくっくとCDをただ今作成中なのですが、できるだけ手作りして作ろうという企画なので、そんなに枚数は作れません;「 さきよん 」は、枚数限定で頒布予定です。

CDを作るにあたり、おくっくと私は作業分担をしているのですが、イラスト関連担当は、もちろん、おくっく。私は、描くの苦手なのでー。
イラスト関連に関しては、私は、おくっくが描いたラフをいくつか見せてもらって、きゃっきゃっと「 かわいいねぇー(^∀^)」と言う担当ですw
おくっくがブログでちらっと画像をのせております ⇒ http://okuck.seesaa.net/

ジャケ絵は、デザインだけおくっくに考えてもらい、他でお願いすることにしまして、おくっくが冬コミで売り子としてお手伝いに行く、あの絵描きさんに、黒髪娘のおくっくからお願いしてもらいました。

お願いしたのは、泉水いこさんです。

黒髪ではない私が頼むより、交渉成立の可能性が高いとか画策してたわけではないですよー。
ちゃんとお願いしました。黒髪娘のおくっくがっ。

そんなこんなで、ジャケ絵は、いこさんが担当してくれることになったので、こちらのCDは、いこさんの所に置かせてもらいますー。


  3日目の12月31日(土)、東地区“ケ”ブロック23a       
   泉水いこさんのサークル 「 黒毛屋本舗(くろげやほんぽ) 」


こちらでー。

おくっくは売り子をそちらですることになってますー。

そして、「 さきよん 」を置かせてもらうことになったので、私もお邪魔することになりました。
私は黒髪じゃないから、「 さきよんっ 」担当なんですって。シュン。

   いこ「黒髪にしないんですか?」
   まひ「これ、地毛です」
   いこ「黒髪に戻しましょう」
   まひ「地毛なので戻りません」
 
こんな闘いをしました。
嘘です。

   まひ「黒髪じゃないですが、働かせて下さい」
   いこ「うーん、黒にしないなら、うちのブースでは・・」
   まひ「・・・じゃあ、おくっくの半値でどう?」
   いこ「うーん」
   まひ「わかった、おくっくの髪触らせてあげる」
   いこ「しゃ、それで!」

こんなやりとりしました。
嘘です。

おくっく独り占めは許さないんだからー><

これは、ホントですw

いこにゃんとおくっくと私。おくっくをサンドして、右と左で取り合います!!
嘘です。仲良しなので、おくっくの愛は分け合いしますのー。
ふふふふー♪


冗談はさておき、いこにゃんのお手伝いもしながら( 黒髪でないので、控えめにw )お邪魔させてもらいますので、「 さきよんっ 」を宜しくですー。

進行状況などは、おくっくと、各個人のブログで好き放題書いていきますので、また、見て下さいね☆



posted by mahilo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

C81 「 HoKey PoKey 」 と 「 痛快!ツンデレーション! 」 [VA]

C81で発売される、歌のお仕事、情報公開だー\(^o^)/

やっと、話せます!!
ずっと、

もごもご(・x・)ガマン。

こんな感じで過ごしてきました ( 笑 ) 長かったー。
まぁ、たまには口から何かもれてたかもですが、もごもご。


では、情報が公開された順番でご紹介しますね。2作品とも、C81 VAブースでお求め頂けます。
    → http://c81.product.co.jp/

  voix
    『 HoKey PoKey - Key Cover Song Collection - 』  
                                     価格:¥2,000(税込)
     
こちらは、声優さん達が歌うカバーアルバムです。どの曲も好きですー。
     でも、一番は、やはり、歌唱させて頂いた曲^^
     
                    ・ Farewell song
                    ・ Alicemagic
     

     この2曲☆ Liaさん、Ritaさんの歌がとても好きで、よく聴いていました。
     歌わせて頂いて、とても嬉しかったです☆ 
     そして、他の声優さんとこのような形でご一緒させて頂けたことも含めて、
     記念にもなる作品です。
                             
         voixサイト → http://voix.product.co.jp/index.html


 はむはむソフト 
   『 痛快!ツンデレーション! 』

                              価格:¥1,000(税込)    

     はむはむソフトさんの初のセルフアレンジ・ボーカルCDです。
     作品、タイトルにもなっている、
     「痛快!ツンデレーション!」などを歌わせて頂きました。
     はむはむソフトさんの特設ページを見て頂くとわかるのですが、
     女の子が何か言っておりますね。
        → http://hamham.sc/index2.html
     
     これ、歌詞の一部です。眞尋さんがこれを・・・w
     こちらは、以前、ライブでもご一緒させて頂いた、
     naoさんのボーカルリミックスも入ってます!
     嬉しい。宝物が増えました♪


お知らせした作品は、また曲の視聴もできるようになるみたいですので、
お楽しみにー。


さて、今日は、C81で発売されるCD2枚のお話をしました。
以前書いた、収録の時の話と照らしあわせて、
なるほどーと思ったりしてみて下さい^^

次回は、3枚目のお話をしたいと思います。

ツイッターでは、親友のおくっくこと奥川久美子たんと色々と、つぶやいていますが、
ブログではまだ書いていなかったので、その三枚目のCDの情報を公開しますw

ではでは、C81に行かれる方は、ぜひ、VAブースにお立ち寄り頂き、

 「 HoKey PoKey と  痛快!ツンデレーション!

を宜しくお願いします☆


    
    
posted by mahilo at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

歌の収録終わりましたー


11月11日、ポッキーとプリッツの日。
満月見ながら食べようかなw

なんて思ってましたが、願望で終わった。もう12日。あっという間でした(笑)


さて、前回の日記で書いていた歌の収録が終わりましたよー。
楽譜が手から離れ、少しだけ時間の流れがゆったりになりました。

月曜まであった収録は、二箇所からお話を頂いていた歌もの。どちらからかはもう少し後で☆


収録@のとこでは、こう歌いたいという想い以外にも、色々考えなきゃいけない事があったので、自分の歌声や歌い方についても、むむむと考えたです。

歌詞も意味を理解する為に、お勉強。
うぃきった。
ぐぐった。

そして、収録。
手の加わった曲を聴いて、嬉しくてテンションもあがって、やる気ももっと湧いてきた!

やる気出しすぎて、歌った後、「 倍音が・・ 」ということでリテイク。
 「私は楽器かっw!」
と突っ込んだ倍音娘です。

こちらでの休憩中、私は、じゃがりこをひたすら食べていました。
緊張緩和の効果w


そして、収録Aのとこは、もうこれが大半でしたね。

「 ド緊張 」

自分が「はい」と返事したいのに声も出ないなんて、ありえないわぁぁぁ><
自分でもどうしようもないくらい固まってしまった。うぅー。

と、いうわけで、ここの二日目収録には、お供を。ぬいぐるみ達を連れていきましたー。
しっかりできるなら、どんな方法でもいいのよ!!

休憩中は、緊張でかちこちになるのを避けたくて、ぬいぐるみ投げて一人遊びしてました。お手玉。
お相手の方とお話ししてきゃっきゃっ言ってたのも、気分がラクに〜。
その分、集中力も会話力も戻ってきた!

いや、しかしまぁ、歌詞の説明の時の振り付けが可笑しくて、何度か思いだし笑い。
笑いすぎて失礼しましたw

行ったらネタに、いいちこ置いてあるとか、着ぐるみ着てたら緊張しなくていいかなぁとか、ホント気にして頂き、ありがたかったです。
  (あの方、いいちこ呑んで緊張緩和って本気で言ってたのかしら)

お仕事をしていて、教えていただいたり、自分で気づいたり。
今回も色々とふむふむといった感じです。

あれは、曲は難しかったー。
あれは、コーラス重ねたら曲がどんな仕上がりになるのかな。

いろんなこと思うけど、楽しみ♪


収録@とAのことが詳しくお知らせできる日まで、まだ少しちょこちょこ動いているので、お知らせが増えるように明日も動きまーす☆

ではではー。



posted by mahilo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

楽譜


更新ひさびさ !

えっと、お久しぶりです ( 笑 )
今日は、「 いま、これしてるの 」 というお話を少ししようと思いまーす。


9月のライヴの後は、水面下であることに取り組んでいました。
うにゃうにゃとお仕事のお話をしていたわけですが、日に日に、それがどんどん形になり、目に見えてきて、私の手元に来てくれた☆

それが、この楽譜たち。きらきらー。

       楽譜.jpg


















今、この楽譜と向い合い、曲を聴いて、おたまじゃくしと歌詞の吸収に奮闘中。
これ、歌のお仕事です♪

という事で、今は、歌い手 「 眞尋 」で動いております^^
内容は今日はまだ言えないので、冬支度とだけw

そして、間もなく、収録週間なのです!! 楽譜がいくつかあるので、何曲かあるので、週間です。


しかし、時期的に、いつもよりも喉ケアに気を使ってますが、毎日不安で仕方ない。
 「 あ〜♪あ〜♪ 今日は、喉、元気。 」
毎日、朝、確認です。


スケジュールに、「 収録 」の文字が、ひとーつ、ふたつ・・・。楽しみ☆

また、収録の事も書こうと思っているので、見に来て下さいね^^

収録週間で止まらず、収録月間になったらいいなぁ。
言霊ぱわー信じて言っておこう。 

収録月間になりますように☆

ではでは〜。






posted by mahilo at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

おやつタイム


    お土産にもらいました☆すごく美味しそう♪


お土産.jpg


            

スイートポテトに黒豆のっかってます。量が多いようなと思いながら、一人で満足量かもとか思いながら開封。














もっさもっさして喉がつまらないように、飲み物も用意しなきゃ。






花茶.jpg



花茶にしました。綺麗に花開いた!すごいですー。器が花に占領されている ( 笑 )











では、準備できたので頂きます♪


posted by mahilo at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

EEEお疲れ様でした!


改めて、11日のEEEお疲れ様でしたー!!!


遅くなりましたが、ライヴを見てくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、EEEのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

緊張もして、MCもつたないものでしたが、やりきったー。
歌いきったー。
灰になったー。

ですね ( 笑 )

終わったあとは、放心状態でした。


今日は、セットリストのお話をしますねー。

ステージは 「 アルカディアの翼 」 から始めました。
この曲はなかなか、盛り上がりましたねー。
私のテンションもあがりましたが、緊張までは取れなかったのが残念。
うん、緊張とは永遠の闘いです。

その次は、ゲームの音楽ではないのですが、いい曲のなのでカバーさせてもらいました。同人音楽サークル 桜ノ咲音響産業 さんの
 
 2nd アルバム 『 想空稜線 』 から 「 Gift 」。
 3nd アルバム 『 steady breese 』 から 「 sacred wind

こちらの2曲です。

ノリノリな曲調ではないのですが、かわいかったり、温かみのある切なさがあったりするいい曲達なので、歌わせてもらえて嬉しかったです。

そして、CDもお買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございました! 他にもいい曲がたくさんなので、じっくり聴いてくださいね☆

いい曲はたくさん自分の声で届けたい!と贅沢なことを思うようにもなったので、自分の歌う歌以外にも、機会があれば、またカバーやれたらいいなと思います。

さてさて、ライブの4曲目は来てくださった方だけの秘密ということでタイトルは書きませんが、ストーリー性のある想いをちゃんと伝えられたかなー。そして、ステージに、親友を温かく迎えてくれて、ありがとうでした^^

当日のセットリストや、感想を主催者の方が日記に書いておられますので、ご覧下さぁい☆
    ⇒ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1773969243&owner_id=5477344


他の出演者の皆さんのステージを見たり、お話したりもしましたが、女の子はかわいいねー。
歌も衣装も素敵すぎるです。うふふーって密かに心の中で想ってましたw

ではでは、またライブで皆さんに会える日が来ますようにっ☆☆

posted by mahilo at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

EEEは明後日。


9月11日 ( 日 )の 「 EEE 」 で着る衣装もほぼ決まってきましたぁ。( ほぼ? )

迷いだしたらキリがないですね( 笑 )



さてさて、 EEE、当日のタイムテーブルが公開されてますよ〜☆

 ○ EEE公式HP ○
    ⇒ http://eeedj.com/
     


私は17時からですー。夕方。


緊張してお腹が空いたってことにはならないと思いますが、その分、終わってからお腹が空きそうな予感。。。


あっ、ドーナツ買いに行こうかな♪w




前日は、忘れ物しないように、確認しながら、荷物をつめつめしていかなきゃ。

とりあえず、お財布は最初にかばんに入れておこうと思います ( 笑 )



日曜日のお天気は、雨ではなさそうなのでよしよし^^

では、当日は皆さん、盛りあがっていきましょー☆







あっ!


さきおんさんのCDも、少しだけ販売しますので、こちらもぜひぜひ!


            無題.bmp






posted by mahilo at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

EEEで歌う曲A


EEEのライブまで、

あと、

・・・どきどきどきどき。


そして、

台風にも

どきどきどきどき。

外がガタガタいっていて怖い><



さてさて、今日は前回の続き、曲のお話を☆


一応、ほかにも曲は用意していますよ^^


「 アルカディアの翼 」 リピートで歌うわけにはいかないので (笑)



以前にも少し触れましたが、参加させてもらっている 同人音楽サークル 桜ノ咲音響産業さん のCDに入っている曲。

こちらを正式に歌わせてもらうことになりました♪

ただ、EEE 2周年ということなので、色々考えたんです。

2周年って、特別ですしねー。




そして、考えて、相談もした結果、今回は、他の歌い手さんが歌っている曲でいくことにしました!!


 ◎2ndアルバム 〜想空稜線〜
 
 ◎3rdアルバム 〜steady breeze〜

 

こちらの 2nd と 3rd に入っている曲の中から一曲ずつ、カバーします!



CDをお持ちの方は、どれだろうと予想しながら、改めて聴いてみて下さい♪

そして、CDをお持ちでない方は、当日、会場に少しだけ置かせてもらうことになりましたので、良ろしければお手に☆


  


  イベントにはなかなかいけなくて・・・という方。
   
  買い忘れている、他にも欲しいのがあるの!という方。

  買ってもいいかなと迷っている方。


そんなあなたに朗報です!

なんと、イベントでしか頒布しないCDが、EEEで手に入るんです!!ww



まともに、まともに(笑)


桜ノ咲音響産業さんのサイトでは、サンプルも聴けますので、気に入ればどうぞ宜しくお願い致します!
  ( 当日は、1st 〜 4th まで置かせて頂きます^^ )



       無題.bmp






ではではー。

 (EEEで歌う曲・・・に続く??はないない)


posted by mahilo at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

EEEで歌う曲@


今日で8月が終り、明日から9月ですね。


・・・

 「皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか^^?」


と、先生が言いそうw

先生、絵日記がまだです。。。




さて(笑)、いよいよ、私がライブで出演する予定の

    
   EEE vol.8   〜 二周年記念祭 〜  


この開催月がやってきますよー!


では、おさらいです。


  ● 日時
    2011年9月11日(日) 12:30〜21:00

  ● 場所
    日本橋Guild (大阪)
     ⇒ http://barguild.com/
 
  ● 料金
    前売¥2,500 / 当日¥3,000(各1ドリンク別¥500)
      ※会場の関係上、チケットの枚数制限があります。売切れの際はご入場頂けませんので、ご了承下さい。      


  ●EEEの公式HP●
       ⇒ http://eeedj.com/



皆さんぜひご来場下さい♪





さて、今日は、このライヴで歌う予定の曲のお話も一つだけ☆

以前、主題歌を歌わせて頂きました catwalk NERO さんの作品

   『 聖戦姫ヴァルキュア★シスターズ 〜淫闇に堕ちたアイドル〜 』

       主題歌 「 アルカディアの翼 」 をライブで歌います☆
             


           



2月発売だったのに、なんだか季節をまたぐと懐かしく感じますー。

この曲は生で初めて歌うので、皆さん、ぜひ、一緒に歌って下さい!

そしたら、私の緊張も少しは和らぎそうです(笑)



ではでは、今日はこの辺でー。

  ( 『 EEEで歌う曲A 』に続く )


posted by mahilo at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

9月のライブ出演


明日の夏コミの荷物を最終確認せねばっ!
   
  桜ノ咲音響産業さん  「 東ア 13a 」

明日の2日目、13日(土) おくっくと売り子します☆


 おくっくへ。
  いつもの 「 あっ、10分遅れるねw 」 「 あっ、私もw 」 は、今日はお互いなしだよ(笑) 新幹線は待ってくれなーい。


無題.bmp









さてー、C80で東京に行く前に、9月ライブ出演の情報が公開されましたので、お知らせをしちゃいます☆


以前にも出演させて頂きました、エロゲソング大好きな出演陣によるエロゲソング好きな人のための、エロゲソングオンリー音楽イベント


    
  EEE vol.8   〜 二周年記念祭 〜  



こちらでまたライブをさせて頂くことになりました〜\(^O^)/


 ● 日時
   2011年9月11日(日) 12:30〜21:00

 ● 場所
   日本橋Guild (大阪)
     ⇒ http://barguild.com/
 
 ● 料金
   前売¥2,500 / 当日¥3,000(各1ドリンク別¥500)
      ※会場の関係上、チケットの枚数制限があります。売切れの際はご入場頂けませんので、ご了承下さい。      





EEEも、はや2周年なんですねー。おめでとうございます^^



私が、EEEで最初にライブ出演したのは、一周年の時でした。

二回目の出演は、今年の3月。

奥川久美子たんこと、おくっくとのトークライブ 「 いきばた花花話編 」 をしました。

この時は、トークライブのゲストとして、神村ひなさんにもご出演頂きました^^


  ちなみに、一周年とトークライブの感想はこちら 「 のんまた 」 で☆
    ⇒ http://nonmata.seesaa.net/


  そして、トークライブの時の感想は、おくっくのブログ *Okuckle*( 3/11 ) でも☆
    ⇒ http://okuck.seesaa.net/ 



そんなこんなで、今回で三回目の出演となりますが、これまたド緊張です。


今から、ド緊張 です。


こんな時は、たくさん 「 人 」 を書いて飲みこみ、吸い込みして鋭気を増やさなきゃですね。

ぱくぱく。



さて、今回は、2周年ということで、ゲストライブで、音楽ユニットfripSideの第1期メインボーカルであり、数々のエロゲソングを歌われてきた歌姫 nao さんも出演されます!


  凄い!間近で聴けるなんてワクワクします♪


ゲストDJには柏木るざりんさんも出演ですよー。


EEEは、DJタイムあり、ライブありの盛り上がる音楽イベントですので、ぜひお越し下さい☆

   ●EEEの公式HP●
      ⇒ http://eeedj.com/




あっ、最後に、このライヴでは、桜ノ咲音響産業さんのCDに入っている歌も歌わせてもらおうかなと考えています。

曲を覚えて、ライヴを楽しんで下さぁい(*^^*)

私の歌った曲か、他の歌い手さんの曲かなどなどは、またお知らせします♪

posted by mahilo at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 眞尋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

C80


いよいよ週末は夏コミですねー♪

いつも歌を歌わせて頂いている、音楽サークル  「  桜ノ咲音響産業  」  さんのところで、私、売り子します☆

奥川久美子たんこと、おくっくも一緒ですよー^^


さて、夏コミで着る予定の衣装を、おくっくがブログで公開していたので、私の衣装も公開しちゃいます。



お店で色々着て決めた衣装.


はい、これですー。



衣装




















大好きな深い青なのです♪

おくっくの衣装と合わせると、これまた素敵すぎなのです〜♪



おくっくの衣装は白に紫のパニエかな?を合わせてて可愛いい^^

私は、この衣装の着方をまだ迷い中、どう暑さ対策をするのかも悩み中です(笑)


あと、もう一回着ようかなぁという時が秋にあるので、そことは違う着方をしたいなぁと思ったりしてたら、なかなか決まらない><



やっぱり、夏なのでシンプルに薄くいこうかなー。

おくっくが可愛い色合いになってるので、私は、お姉さんぽくいくかもかも。



さてさて、夏コミに参加する 「 桜ノ咲音響産業さん 」 では、旧作4作品を頒布する予定です。

イベントでしか頒布しておりませんので、まだ手にしていない作品がありましたら、この夏コミで手にして下さい。宜しくお願いします。



C80 2日目 8/13(土) 

     場所は 「  東ア 13a  」 です。


ぜひ、お立ち寄り下さ〜い☆



無題.bmp






posted by mahilo at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

花火


お空を撮影しました。


01.jpg

はい、これはなんでしょー?



これは、花火です☆

花火大会に行ってきた時の写真でーす。

色のついた光が綺麗に映ってますね〜(^^)


撮影には失敗したけれど、

  「 飛行物体の襲来が撮れたっ(笑) 」

きゃっきゃっ言いながら、花火を眺めてました。



そして、ものすごくでっかい花火が打ち上がったので、再度、撮影に挑戦!



02.jpg


  「 こっ、これはっ!動物の毛の拡大ですね!」




花火が大きすぎて枠におさまりませんでした (笑)

また、妄想してきゃっきゃっ言って、花火を眺めました。











色んな種類の花火があって、キャラクターもあって、みんなとても楽しそう♪

拍手したり、わぁーっと言ったり、職人さんが作った花火達に感動です(*^^*)




さぁ、そんな綺麗な花火を記念に残すためにも、諦めずに、撮るよ!!

パシャ。


03.jpg
   

    「せっ、先生!新種の胞子ですっ!」
    「よし、倍率を変えて見てみよう」
    「はい!」



・・・最後は、顕微鏡コントでした。



何もかもがネタだー(笑)

でも、これはこれで綺麗なんですけどね^^





最後に、花火綺麗に撮れたよバージョンです。


04.jpg






綺麗☆\(^O^)/☆















夏といえば、花火ですが、これを見たら、夏の終わりを感じて寂しくもなります。

でも綺麗だから見たい!また、どこかの花火大会を見に行けたらいいなぁ〜。




posted by mahilo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする