2012年07月30日

古いものたち(古銭編)


古銭は、詳しくはないのですが、おばあちゃんが珍しいと言って、少し保管していました。
血筋なのか、お父さんも、詳しくはないのですが、少し集めてました。

でも、お母さんには理解できず、お母さん、ある日突然、お父さんの保管してるもの、やっちゃいました。

帰宅したら全部なくなってたw

さすがに、お父さんがかわいそうだったので、こっそりと、手にできた古銭を、お父さんに渡してあげました。
すると、これまた血が騒いだのか、私も古銭にちょい惹かれ・・・。

深みに行く前に引き返したw


さて、今日は、おばあちゃんの荷物の中から、ころっと出てきたり、机の中で見つけたりした古銭のお話。

見つけた時、一銭とかはおもちゃのお金かと思ってしまいました。
実際、子供の時にこれ使って遊んでいたような・・・。

とりあえず、集めてみたら、やだ、汚れがひどいっ!
きれいなのは、額に入ってるので、多分、落選した子達なんですね。
扱いが違いすぎるよ、おばあちゃんw

文字とかも見えにくかったので、全部、洗ってみましたー。
じゃぶじゃぶ洗って、水を流したら、アルミ貨幣、軽くて流れました。

ぎゃーっ!

危なかったです;



まず、一銭をご紹介。

一銭.JPG


















左から、昭和14年のアルミ貨幣(カラス)。昭和16年、17年のアルミ貨幣(富士)。
富士の方が小さーい。





次は、五銭。

五銭.JPG


















昭和12年のニッケル貨幣。昭和15年のアルミ貨幣。
素材が変わったんですねぇ。





次は、十銭。

十銭.JPG


















昭和18年のアルミ貨幣(菊)。昭和19年の錫貨幣。昭和21年のアルミ貨幣(稲)。
昭和21年のは、「大日本」でなく「日本政府」と書いてあります。へー。
これは、真ん中のだけ素材違いますね。




次は、五円。

五円表.JPG














五円裏.JPG





















昭和23年の黄銅貨幣。最初の五円のデザイン。
穴あいてなーい。




次は、100円。

100円.JPG


















昭和33年の銀貨。鳳凰が立派。お隣は、昭和39年の東京オリンピック記念銀貨です。
記念貨幣は、他にも色々あるのですが、東京オリンピック記念の1000円銀貨が見てみたいなぁ。
いや、手にしたいかもw



次は、古銭。寛永通寶でーす。

kannei.JPG


















裏面に十一の波形が刻まれてるので、これは4文銭みたいです。
たくさんあるものなので骨董的価値はないですけど、歴史の教科書に掲載されてたりする実物なので、ドキドキ。妄想できます。




ここに書くために色々調べていたら、

 「うわー、紫きれい。八紘一宇10銭が欲しいw」

なんて欲求が出てしまい、〇天〇場を見て「未使用」にぽちっとしたくなって、葛藤。

あぶなーい。
古銭調べはやめておきます。散財しそうで怖い><



最後に、本気でゲームのコインだと思ってしまった硬貨がこちら。

シリング.JPG


















1935年のニューギニアの1シリング。洗ったらピカピカ。キレイになりました♪
おばあちゃん何で持ってたんだろ?



posted by mahilo at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

古い物たち(切手編)


おじいちゃんの机から出てきた切手。


切手7円.JPG














7円!?
昭和43年ですってー。きれいに残ってました。
当時は、7円でお手紙送っていたのかな?








お年玉.JPG














62円。懐かしーい。
平成4年のふるさと切手。20年前のものですね。
柄がきれいです。郵政省の文字も懐かしーい。




こんな切手軍団を整理しながら、使うときは足さないといけないなぁと思っていたら、さすが、おじいちゃん。一桁の切手ストックもありました!



1円2円切手.JPG














1円と2円。

うん?2円?

posted by mahilo at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

古い物たち(機器編)

今日は、実家でお片づけしていた時に出てきた、古い物たちをちょっとご紹介。
古すぎると、

「なにこれっ!」

と気になって気になって進まなーい。

ということで、写真をとって、後から調べることにしました。
この、古い物たちは、おじいちゃんのものだと思われる品々なので、昭和レトロですよ^^




くらうん.JPG


















  てーぷれこーだー?





ミキサー.JPG


















  8oカメラ関係かな?







こだっく.JPG


















  しんくろないざー。おじいちゃんのなのかなぁ。




双眼鏡.JPG


















  ふるっ!そして、重たいです。








この他にも、映写機、ポラロイド、おっきなワープロなどなど色々あって、ラジオデッキは三つくらいあるけどコードはないし、動くのかどうかもわかりません。

廃棄だよねーと思っていたら、お父さんがいじってみるとか言ってきました。
(えっ、使う気w?)

この古い物たちは、機械好きなお父さんの想いを組み、とりあえず、押入れでお休みです。

あれ?お片づけは?
















posted by mahilo at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

「突発ひなまいラジオ 番外編 in 大阪女子会」ゲスト出演

こんにちはー。
さぁ、いよいよ生放送の日がやってきました!

17日 の今夜、20時から生放送。
 
  「 突発ひなまいラジオ 番外編 in 大阪女子会 」    
       ⇒ http://www.ustream.tv/channel/mai-fujii

こちらのラジオに私、mahiloはゲスト出演します^^
他にも、声優の おくっく や、歌手で作曲家の KIYO(水月 陵) さんがゲスト出演されますよ。

また、今回、ひなさんはお休みだそうです。お会いできなくて残念;
機会があれば、ご一緒できたらいいなぁ(その時は何を呑むのでしょうw)

さぁ、夜は、舞さんたちとトークしながら、緒方シェフの作って下さるご飯を食べて、呑んだくれ、わんちゃんや猫ちゃんと触れ合いながらみんなでわいわい過ごしますよ♪(わー、どんなラジオだー)

女子会場所には、マッコリが大量にあるそうですが、時間が後半になったら、マッコリにやられたおくっくの触れ合うものが、おかしくなりそうな予感が。

KIYOさんとは初めてお会いするので、酔っ払いおくっくが悪さだけはしないように、私、頑張ろうと思います><
舞さんがおくっくに弄られてる時は、笑顔でご飯食べておこうと思います^^フフフー



さぁ、舞さんにプレゼントするお酒も用意できましたw


00.jpg





















それでは、また20時に〜☆


posted by mahilo at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

「M3-2012春」に行きまーす


昨日の、おくっくとのユースト生本放送をお聴き下さいました皆さん、ありがとうございました!

内容がもりもりで、時間がまきまきだった所など、反省は色々ありましたが、さきおんさんの良さが伝わっていれば嬉しいなぁ。
(再放送はこちら ⇒ http://www.ustream.tv/channel/okuckle


さぁ、そのユーストでご紹介しました、一年ぶりのさきおんさん新作が、明日、4月30日に、M3で頒布です!この新作で、私は、7曲目の「終わりの羽」を歌わせて頂きました。





M3での、同人音楽サークル「桜ノ咲音響産業(略:さきおん)」さんのスペースはこちら。

     第一展示場 G17a、17b です。

新作「遥空詩音-aster in the azure-」をお求め頂いた方には、先着30名様にポスターと紙袋のプレゼントがあるんですよー。こちらも欲しい方は、お早めにお越し下さいませ。

さきおんCDは、新作「遥空詩音-aster in the azure-」以外に、その他、旧作4枚も一緒に頒布をされます(どれも、1枚 1000円です)。
委託をされていないので、イベントでしか手にできないCDです。
旧作をお持ちでない方はぜひ、4/30のM3で!


売り子をする私やおくっくは、関西から、朝に新幹線で東京へ向かうのですが、寝ぼけて忘れ物しないか心配です。遅刻も心配だけどw

あっ、さきよんCD!!
よかったよかった。思い出して良かった。

以前、おくっくと作った、さきおんのカバー曲とトークの入った「さきよんうたってみた」CDも数枚、置かせて頂くことになりました。こちらも宜しくお願いします^^1枚 800円です。


ではでは、明日、4/30に、さきおんスペースでお待ちしております☆

posted by mahilo at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

さきよんよりお知らせ


前日の急なお知らせでしたが、14日(土)の、おくっく・ねこ兄(姉?)・眞尋でお送りしました USTREAM 配信を聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!

いつも歌わせて頂いております、同人音楽サークル 桜ノ咲音響産業(さきおん)さんの余興部分を担っている、桜ノ咲余興産業(さきよん)の会議を楽しくお送りしましたー。

小芝居から始まり、梅酒ではしゃぎ、本題に行くまで18分くらいかかっていましたが、ちゃんと伝わったかなぁ。

今回の放送は、4月28日にする本放送のお知らせをしていたのですが、その本放送でご紹介する、さきおんさんの新作、「遥空詩音 -aster in the azure-」の特設サイトも公開されました!





こちらで、眞尋として、7曲目の「 終わりの羽 」を歌わせて頂きました♪
今回の新作は、代表の桜ノ咲みえさんがすべて作曲をされています。
さきおんさん1年ぶりの作品です。
ぜひ、M3で手にして下さい!


さて、そんなこんなで、新作が出たことを盛り立てようと行う、4月28日(土)の USTREAM 生放送ですが、こちらの放送に向けて、

 ☆さきおん代表さんに聞いてみたいこと
 ☆さきおん作品で好きな曲
 ☆桜、空、海にまつわるお話又は写真(最優秀余興賞あり。詳しくは再放送でw)
   ※賞品のお渡しに必要な「合言葉」もご一緒にお送りださい。

この3つの内容で、桜ノ咲余興産業では、お便りを募集しています。
どれか一つだけ選んで応募して頂いてもいいですよー^^
宛先はこちら、
 
   sakiyon_radio@Yahoo.co.jp 

   <お便りの締切は4/25の24時です


そして、こちらの募集内容をお知らせした、昨日のさきよん会議は、再放送しています。
聴けなかった方、もう一度笑いたい方はぜひ、こちらで♪
                 ⇒ http://www.ustream.tv/channel/okuckle

4月28日(土)21時からの放送もお楽しみに!

ではでは、たくさんのお便りお待ちしておりま〜す☆


posted by mahilo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

4月14日の告知

夕方から雨ふりー。まだ少し降ってる。
お天気予報では、明日の夕方にはやむみたい。
明日の移動は、長靴でなくてもいけるかなぁ。
さて、さて、明日の告知です!

 4/14(土)の21時から。 おくっくとUSTREAM でトークしま〜す。     
      こちらで。
        ↓
  http://www.ustream.tv/channel/okuckle

配信時間は、21時からですが、久々だし早めに行動しなきゃw
ゆるゆる放送予感ですが、お知らせとかもあるので聴いてもらえたら嬉しいです^^


 
posted by mahilo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

桜開花



sakura.JPG

















おくっくから誕生日プレゼントに貰った、桜が咲き始めた〜♪

最近、陽射しが暖かかったからかな。
でも、風はまだ冷たいので、今日も防寒対策です。

今日は、歌の収録に行ってきまーす。

さくら〜♪




posted by mahilo at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

嵐山散策。


この間、友達とデートした嵐山のお話です☆


渡月橋.JPG















渡月橋です。ここを最初に渡りました。

水辺は寒い。そして、風も強くて髪がばさーってなりました。
髪が乱れるぅ>< きゃーw
(風が強いだけなのに二人笑う)


橋を渡ってからは、雑貨屋さんを見ながら嵐電まで歩き、こあゆクレープを食べてから乗車。
(豆腐のスイーツにするかでけっこう迷った)

芸能の神様、車折神社へ!



しおり.JPG



















駅を降りてすぐの、裏の鳥居から境内に入ったら、あられが降ってきました。

「冷え込み方が降りそうだったね〜」

とか喋りながら、本殿に向けて歩いて行ったのですが、本殿に近ずくに連れて、どんどん降ってきて、本殿前でお参りって時には、けっこうな本降りに。

  『・・・私ですかね^^;』

そこから境内を移動。芸能神社へ。
奉納されている玉垣の芸能人の方々の名前を見ながら行ったら、お社に参拝順の案内があったので読んでみました。

えぇーっと・・・やり直ししていいかなぁ;?と、友達にお願いしました。


さぁ、いざ、記念神石を買いに社務所へ!w

無事に手にしましたー^^

石を握り外へ出ると、あられがやんでました。
さらに、曇り空の隙間から、陽も差し込んでました。

参り方違うよーって言われてたのかな。すいません。


こんな感じでしたが、願いごと叶うといいなぁ☆


さてさて、また嵐山に戻り、ロールケーキ屋さんでスイーツゲットして移動。途中できんつばみたいなのも食べて、野宮神社へー。


お守り.JPG



















友達にそそのかされ買ったお守りです。

    「

何だこれはwって思いましたが、美しい心身でありますようにお力を貸してくださるお守りなんですってー。
ここは、その昔、斎王が伊勢へ行かれる前に身を清めた場所。文字は恥ずかしいけど、ご利益ありそう!心穏やかに過ごしたい!

決心してお守りを手にし、巫女さんにーってタイミングで、巫女さん休憩。
担当が男の方に変わり、ちょっと恥ずかしいじゃないかと思ったら、友達は後ろで大爆笑。
 「恥ずかしいとか迷ってるからだよ」
とずっと笑われました。
買うのをそそのかした張本人なのにねー。



そこからは、仲良く人力車に初めて乗って、くるりと周り、


IMG_kuruma.JPG















竹林の小怪を歩きました。


IMG_take.JPG















この竹林を歩きながら、サスペンス劇場の妄想トークをして盛り上がったり、獣がいないか探したり、竹だけで妄想話が何話できたんだろってくらい、竹林去るまでずっと喋ってました。
(竹林去ったら、ころっと次の話題に)


ふらりとオルゴール博物館にも立ち寄りました。
お値段が高くて、売り場ですら博物館状態w

IMG_0278.JPG
















オルゴールの音が昔から好きなので、どれもこれもワクワクしながら見てました。
私の家には、オルゴールが15個以上はあるかなぁ。オルゴール博物館のような立派なのではないですが^^;オルゴールCDも持ってますよ♪

売り場を見ながら、
「いつか、こんなお高いのを一つは手にしたいなぁ」
と思いながら、値札100万の次に、30万と見たら、安いねぇと。

あぶないっww

パンフ持って帰って満足するです。



さらにここからうろうろして、晩御飯に汲み上げ湯葉を堪能。


ずっと喋りっぱなしで、笑いっぱなし。
心もお腹も満足な1日でした♪

また出かけよ〜。

posted by mahilo at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

エロゲーしようよっ!


  エロゲーしようよっ!


おもしろい!

って、タイトル見て思いましたw

今年、最初の出演作品です^^

  2012年2月17日発売予定

     HEAT-SOFTさん

          「エロゲーしようよっ!」

この作品の三姉妹の真ん中、次女の、三乃瀬まわる役をさせて頂きました!

長女は、女王様系なのに臆病な 由々姉さま、三女は、ヤンデレ双子の妹 めぐり。
この二人の間に挟まれていたら、次女は、あんな風に成長するんですね〜。
ほほぅ。

あと、まわるは、お腹で育ってる時に、めぐりの乳成分をとっちゃったみたいです。
めぐり、ごめんね。ぺたぺた。

この、「エロゲーしようよっ!」三乃瀬三姉妹、性格の違いだけでなく、好きなゲームも違うのでシチュエーションも色々。
楽しんでもらえると思います^^

長女の由々花役は、奥川久美子さん。三女のめぐり役は、木野原さやかさん です。

また三人で一緒できて嬉しいなぁ♪ ( きーやんとの双子役は二回目だねw )


さてさて、まわるは、長めなセリフが多いのですが、収録の時は、ちょい寒い季節。
お口がうまくまわるか心配でした。
お口と舌の運動しながら、スタジオまで歩き、坂をのぼったり下りたり、のぼったりおり・た・・り?

・・・「スタジオどこ?」

あれれ?というわけで、電話して、場所聞きました。すいません><。
迷子になったかと思って、どきどきでしたよぅ。

さあさあ、そんな出だしではありましたが、収録は時間の枠内では進められたので、お口はあったまっていたようです。
よかったよかった。


HEAT���SOFTさんのサイトでは、今日からカウントダウンボイスが公開されました。

三姉妹のお喋りを毎日楽しみながら、発売までお待ちください♪

ぜひ、宜しくお願いします☆

       
タグ:mahiloio
posted by mahilo at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | mahilo出演作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

福笹 2012


昨日買った福笹です♪

00.jpg


















去年は、残り福でしたが、
今年は、本戎に行けました!

行く道中は良かったですが、近くに行って目にした列の混み方がすごすぎて、神社近くでちょっとへこみました。

お腹空いてたんです。
ご飯食べるのもだいぶお預けだなぁって思ったら、へこみました(笑)

だけど、そんな邪心は捨ててー、静かな心で並ぶです!


まずは、笹を納めて(放り投げて)拝む。

本殿まで歩く(押し流される)。

そして、ぎゅうぎゅうのまま、本殿間近。

近くまできたら、ぽーんとお賽銭を遠くから投げている人もいたので、やってみようと思いました。

投げ・・投げ・・。


挫折。


前にいる人達が私より大きいので、目標が見えない。
投げたら、前の人の頭にぶち当ててしまいそうだったので、頑張って前に進むことにしました。

一人分くらい手前までこれたので、お賽銭投げました。

拝みます(´人`)

拝みながら、横に流さていきます。

・・・えっ!?


横に流され、途中のまま終わりました(笑)



次は、福笹!

去年は、千両箱つけてもらいました♪ふっ、早速落としましたけどね(-_-)
  (去年の話はこちらの、のんまたブログで♪⇒http://nonmata.seesaa.net/article/180226105.html


さて、さて、今年、出来たの受け取って、飾りを見たら、俵がついてました♪

・・・俵?

お腹空いたって想いが届いたw



無事に参拝できて良かった♪
去年は、帰りに飾りを落としたので、今年はしっかり笹を見て歩いて帰路へー。

しかし、途中で、肩を叩かれたのです。



まさか!?


振り替えるとそこには女の子。


私の手袋を持ってました。鞄から手袋落ちた。


去年と似たような終わりにドキッと。

・・・今年も商売繁盛お願いします><



posted by mahilo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

(CT19)さきよんっ再び!

今日は、おくっくと制作した
 
  「さきよんっ 〜 咲音うたってみた。〜」

のお知らせです^^


「さきよんっ」を1月15日(日)の ComicTreasure19 で頒布することになりました。

 場所は
    
   桜ノ咲音響産業さんのブース
       
          4号館 Z-12b


 です!

          無題.bmp


「さきよんっ」価格は、800円です。

冬コミへ行けなかった方々のお声も聞いたりしていたので、おくっくと大阪でも頒布したいねーとは、話していたのです。

今回、カバー曲のご本家のさきおんさんが、コミトレに参加されるので、とんとーんとお話もまとまりました☆

冬コミで大半出てしまったので、残り枚数がとても少ないのですが、コミトレで、ぜひ、お手に取って頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します!


posted by mahilo at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

C81「さきよんっ」ありがとうございました。


明けましておめでとうございます。今年も一年、宜しくお願い致しますm(__)m


さて、C81冬コミで、泉水いこさんの「 黒毛屋本舗 」にお越し頂きました皆さん、ありがとうございました!

当日は、おくっくと色を違えたお揃いの衣装だったのですが、寒くて上を羽織ってたので、わかりにくかったかなぁ(^^;

朝にパンを買った時にお姉さんが気付いてくれて、

 「 可愛い 」

と言ってもらえたのには、おくっくとルンルン♪

衣装は、あとでいこにゃんも褒めてくれましたが、

 『 黒髪ならもっと・・ 』

と心の声が洩れて、茶髪の私にだけ届いていた気がしますw


それくらい黒髪を愛し、こだわりのある、いこさんの本は、たくさんの人が手にして下さいました(^^)

「 帰る前にいいものに出会えてよかった 」

と嬉しいお言葉をかけて下さる方もいて、いこにゃんにもお話しました。

お手伝いしている私も嬉しかったぁ(*^^*)


その、いこさんスペースに置かせて頂いていた、おくっくとの手作りCD「さきよんっ」。

おかげ様で、こちらは、持っていった数の残りが僅かくらいまで出ました。

ありがとうございましたm(__)m

当日、会いに来て下さったり、お気遣い頂いた方々にも改めてお礼を☆

「さきよんっ」の感想がちらほら見えてきましたが、聴いて頂いてどうだったのでしょう。

トーク・歌、感想をよろしければ下さいませー♪


また、おくっくもブログで、冬コミのことを書いてますので、見てくださいね♪ → http://okuck.seesaa.net/


そして最後に、VAブースでvoixさんの 「 HoKey PoKey 」 と はむはむソフトさんの 「 痛快!ツンデレーション! 」 をお買い上げ頂きました方々へも、ありがとうございました!

こちらの感想も聞かせて下さいね☆


眞尋として、歌で締めくくった2011年。2012年も続けー。

そして、mahiloとしても、出演作が増えますように、今年も十日戎で願ってきます!

posted by mahilo at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

C81「さきよんっ」完成。そして、おつり袋。


先日、印刷した歌詞カードを折り折りしてましたー。

これ、封入完了!

ということで、冬コミで頒布予定の「さきよんっ」は完成しました♪
出来上がったものを見てるとニヤニヤします。嬉しい!

そして、「さきよんっ」デモも公開。
  
   


さてさて、おくっくもブログで言ってましたが、肝心の価格を言ってなかったですね。すいません。

   「さきよんっ」価格は、800円です。

半端な数字なので、これを利用したおまけ、ちょっとした企画も考えました。
それは「おつり袋」です。

千円札でお支払頂いた方には、この手作り封筒でおつり200円をお返し致します☆


00.jpg




















   (写真ぼけてる・・)

このおつり200円封筒にはおみくじも入っていますので、皆さん、ぜひ千円札でお支払下さ〜い。
夜な夜な小さな幸せこめせっせと封入させて頂きましたっ!

封筒はけっこうたくさん作りましたが、なくなってしまったらすいません。
その時は、愛情こめて、手渡しで200円のおつりをお返ししますね^^

相方のおくっくのブログでは、おくっく柄封筒とCDのトラックリストが見れますよ。
    ⇒ http://okuck.seesaa.net/   




冬コミは明日からですねー。
私が出向く、31日もいよいよ迫ってきたー。どきどき。


  3日目の12月31日(土)
   東地区“ケ”ブロック23a
       泉水いこさんのサークル 「 黒毛屋本舗(くろげやほんぽ)」


ジャケ絵をお描き頂いたご縁もあって、こちらで「さきよんっ」おかせてもらいます。
手作りのため、CDもおつり袋も少数部しかご用意できずですいません。

おくっくと一緒にいこさんのお手伝いをしながら、売り子してますので、ぜひお早めにお立ち寄りください^^







posted by mahilo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C81「さきよんっ」印刷工場 ジャケ絵編

工場長ですw

無事にCDに印刷が終了した後は、引き続き別のラインを稼働させました!

ジャケー。

泉水いこさんに描いて頂いたジャケットの印刷です。


さぁ、こちら、色味がけっこう難しくて、うーんうーんと試して悩んで数時間。おくっく嬢と相談したりもしましたが、なかなか決まらない。決められない。

そうやって考えてたら、うっかり工場で寝ちゃったw
なので、朝から工場動かしました!

うっかり印刷してるとこを撮るのを忘れましたが、裁断の時は撮影しましたよ!

01.jpg





   

   いやあぁ、ゴミ箱に;

   










裁断の様子はなく、残骸の様子だけ残ってましたw


しかし、残骸画像だけではちょっとあれなんで、はい、こちらー。



00.jpg





     手で一つ一つ折ってます。













裁断もがつっとしたつもりが、サイズの微調整が必要で、おくっく共々、カッター作業もしてました。
厚紙なので、がつっと力入れて刃をいれる。たまに、定規も削る。

  ぎゃぁぁぁ(>_<)


そんなこんなで、これをケースにはめまーす。




03.jpg

      


    はまった☆














さてと、また切るか。

ちなみに、CDの出荷先は工場長の自宅。データを焼くのも手作業でやりますよ♪

ふぁいとー!

posted by mahilo at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | さきおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする